新年あけましておめでとうございます。

設計部の武田です。

久しぶりに回ってきたスタッフ日誌。(前回は一年以上前?)今回は年明け早々に書けるという光栄にあずかれましたので、今までを振り返りつつ、今年の抱負を書きたいと思います。

今までを振り返ろうと思ったのも、自分の入社が平成21年1月6日(年明けの初日)だったので、ちょうど入社8年を迎えたからです。

8年という歳月は思い返せばあっと言う間でしたが、オカムラホーム自体は大きく変わりました。入社したころは、社員が20名ちょっとだったと思うので、今の人数の3分の1ほどでしょうか。そこから2年くらいの間に社員が目まぐるしく入れ替わり、気が付くと自分よりも先に入社した人は数えるほどしか居なくなっていました。でも、社員数は減るわけでもなく、むしろ増える一方で・・・今思えばある意味、会社が「脱皮」する過程だったのかもしれません。

その頃から、新しいことに挑戦させていただく機会が増え、忙しいながらも充実した日々を過ごせて来ました。今もその状況は変わらないというか、若干やり切れていないような状況です。でも、常に新しいことに取り組んでいられるということは、会社が成長過程にあるという証。オカムラホームの今後がまだまだ楽しみです。

さて、今年の抱負はと言いますと、まずは昨年やってきたことに対する成果にこだわって動きたいと考えています。

先日、初詣でおみくじを引いたのですが、小吉でした。「新しい事に挑戦する場合は慎重に」というような事が書いてあったので、新しい事というよりも、成果を出すことに重点を置きながら、来年やるべき新しいことをじっくりと考える一年にしようかなと思っています。

あと2年でオカムラホーム歴10年です。先日の金子社長の社長就任10周年の話を目の当たりにして思ったのですが、自分も10年でこんな事をやったと言えるようなものが築けるようにならなければと思いました。そのためにも、この一年を有効に使いたいです。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。