イベント情報

  1. 千葉県八千代の不動産総合企業オカムラホームTOP >
  2. イベント
  3. SDGsプロジェクト
  4. SDGsプロジェクト キックオフ!!

SDGsプロジェクト
SDGsプロジェクトの情報一覧です。

SDGsプロジェクト キックオフ!!

2020年7月、オカムラホームは今まで以上にお客様に選ばれる「地球環境にやさしい品質の良い商品つくり」に取組むと共に、オカムラホームが発展し、持続性をもって地域に貢献・還元できる組織になることを『オカムラホームSDGs宣言』として発表させていただきました。
その具体的な活動として、ついにプロジェクトが始動し始めました。
SDGsや様々な社会課題に取り組んでいる「新渡戸文化学園」山藤先生をはじめ、多岐にわたる分野を担当している先生方、佐倉市様にも賛同いただき、またこの活動に興味を持っていただいた、高校生から大学生の皆さんがオカムラホーム「風見鶏の里」に集結。
このプロジェクトへの想いや課題について話し合いを行いました。
その後、ユーカリが丘にOPENした古民家をリノベーションした「入母屋珈琲」を見学。
古民家が持つ魅力を体験いただきました。
その後のディスカッションでは古民家を活用した様々なアイデアが学生たちから飛び出し、地域活性化への期待が膨らむ意見交換が交わされました。
このプロジェクトの活動は今後もオカムラホームHPやOkamura LIFEにてご紹介させていただきます。

オカムラホームのSDGsへの取り組みオカムラホームのSDGsへの取り組み
前のページに戻る