イベント情報

全体イベント
オカムラホームのイベント情報です。

フォトコンテストイメージ
第1回オカムラホームフォトコンテスト結果発表
フォトコンテストイメージ

大変素敵なお写真をご応募いただき
ありがとうございました。
当社社員、プロカメラマン、一般のお客様の
投票による厳正なる審査のもと、
たくさんのご応募の中から上位3作品が
決定いたしましたので発表させていただきます。

第1位

テーマ:我が家のお気に入りの空間でのヒトトキ
タイトル:10年前(上)・10年後(下)

10年前・10年後10年前

10年前・10年後10年後

コメント
10年前、引っ越して間もない時のお庭を眺める父と息子。
庭木も息子も歳月と共に成長する姿に嬉しくもあり、寂しくもあります。

主催者からのメッセージ
小さかったお子様の背中が10年の歳月を経て大きくたくましくなっているご様 子を感じることができますね。これからもお子様の健やかな成長を願う親御様の お気持ちが感じられます。10年前・10年後で同じアングルで撮影をするという アイデアも素晴らしいです。お父様・お子様の会話はいつもここでするのかな? と思うと微笑ましいですね。

第2位

テーマ:我が家のお気に入りの空間でのヒトトキ
タイトル:ポカポカひなたぼっこ

ポカポカひなたぼっこ

コメント
吹き抜けのサイズ、窓の大きさなど、何度も何度も検討を重ね、 最高の吹き抜け空間が出来上がりました! 日当たり、見晴らしも最高です。

主催者からのメッセージ
何度もお打ち合わせを重ねて出来た最高の吹き抜けですね。お引き渡し直後に撮影 されたことで、その時のお気持ちが良く伝わってきます。 これからお子様も吹抜けから注ぐ日の光を浴びてぐんぐん成長し、身長がお父様に 追いついていくのが楽しみですね!ご家族がこのお家でお幸せに暮らされているお姿が とても良く想像できます!

第3位

テーマ:我が家のお気に入りの場所と家族
タイトル:勉強机?

勉強机?

コメント
大きくなった時にリビングで勉強をできるようにと作っても らった机が、今はちょうど目線の高さ。お気に入りの電車を 走らせて日々電車の研究中。

主催者からのメッセージ
日々のお子様の成長が感じられる1枚ですね。将来のお子様の学習カウンター が、今のお子様のご成長の目印になっているご様子がとても嬉しく思います。 また、窓際と学習カウンター脇スペースのディスプレイもとても素敵ですね。 ご家族がいつも楽しく暮らされているご様子がとても良く想像できます。

※作品を表示している順番は順位とは関係ございません。

  • テーマ:我が家のお気に入りの場所と家族
    タイトル:あまり目立つところには飾れない写真置場

    あまり目立つところには飾れない写真置場

    コメント
    部屋の隅ではありますが、夫婦の絆を確認できる場所となってます。

  • テーマ:我が家のお気に入りの場所と家族
    タイトル:キッチンでのひととき

    キッチンでのひととき
  • テーマ:我が家のお気に入りの場所と家族
    タイトル:つながった!

    つながった!

    コメント
    二階にいる息子と一階にいるパパが、まさか のコラボ!

  • テーマ:我が家のお気に入りの場所と家族
    タイトル:ハッピーバースデー

    ハッピーバースデー

    コメント
    いつも家族みんなで食事するダイニングスペースでお誕生日会。 お気に入りのアナグラとリビングイン階段に挟まれたスペースを利用し、装飾しました

  • 我が家のお気に入りの空間でのヒトトキ
    タイトル:リビングは僕の遊び場

    リビングは僕の遊び場

    コメント
    足の踏み場もない程次々とおもちゃを広げることも。無垢材のリビングは家族みんなのお気に入り。ゴロンとするのが気持ちいい! 息子も真似してゴロン!

  • テーマ:我が家のお気に入りの空間でのヒトトキ
    タイトル:睡魔に負けた…

    睡魔に負けた…

    コメント
    お風呂上がり、2階の寝室に上がる気力がなくカウンターでうたた寝。

テーマ:我が家のお気に入りの場所と家族
タイトル:明るい処

明るい処

コメント
我が家お気に入りの吹き抜けリビングダイニ ング! キッチンに立って家事をしながら子供達の宿題を見る。 毎日眺めるこの風景が好きです。

主催者からのメッセージ
小さなお子様からお爺様まで楽しく暮らされているご様子が伺えるお写真ですね。想いがこもったご自宅でご家族それぞれの楽しいひと時が感じられる素敵なお写真ばかりでした。ご投稿ありがとうございました。

以上、上位10作品に選ばれた皆様、
おめでとうございます!
1位~3位に選ばれた皆様には、
当社スタッフがご自宅に賞品を
お届け致します。
また、入選された皆様には
賞品をご郵送致します。
そして今年もまた、オカムラホーム
フォトコンテストを開催致します!
たくさんのご応募をお待ちしております!

前のページに戻る