SATOYAMA暮らしカル vol.1
2018.5.26

  • 田植え体験

  • 床張り体験

  • 竹細工体験

アンケート


Q:今回のイベント全体について、参加したご感想をおきかせください。
また点数をつけるとしたら100点満点中何点ですか?

・とてもたのしかったです。100点満点です!

・85点!無料なんて申しわけないほど充実したイベントでした。

・100点満点です!とてもたのしかったし充実した1日を家族ですごす事ができました。都会では なかなか味わえない体験をする機会を提供してくださり、ありがとうございました。 家をたててくださるだけでなく、家族に長く寄り添ってくれる会社なのですね(オカムラさんは) ありがとうございました。

・いつも楽しいイベントをありがとうございます。普段あまり体験出来ないことが体験出来てとて も良かったです。100点です。

・すごく楽しかったです。暑すぎずお天気も最高でした。これだけの企画大変だったと思います。な かなかできないことばかり一日たいへん楽しませてもらいました。100点です。

・85点

・90点 無料参加でたくさん楽しませて頂きありがとうございました。

・90点 当方の理由ですが、上の2人の子供も連れて来られれば良かった。


Q:田植えのイベントについて参加したご感想をお聞かせください。

・普段は泥の中を歩くことなどないので、とても気持ちがよかったです。子どもたちはとても楽しかったそうです。貴重な体験をありがとうございました。

・3列くらい、植えてみたかったです。植えた稲の稲かりもしてみたいです。

・子供がどろんこになって、初めてのことでとっても楽しそうでした。やる前にお米のこともう少し話してあげとけばよかったと今更後悔・・・

・子どもが思ったよりも、足が深く入ってしまい、ころびそうになりましたが、楽しかったようです。

・初めてだったのですが、ずぶずぶ入っていくのが楽しかったです。なかなか難しい!

・なかなか体験できないイベントなので、すごい企画でとても良かったです。この日に合わせる調整等、大変だったと思います。ありがとうございました。

・靴下まで用意して頂き、ありがとうございました。楽しくできました。

・収穫まで機会を頂けたら嬉しいです。


Q:床張りイベントについて参加したご感想をお聞かせください。

・フローリングの施工が勉強でき良かったです。子どもたちが慣れてきて、ビス打ちがうまくなりました。

・製作中の実際の家屋の床貼りをさせていただき楽しかったです。

・主人がハマっていました(笑)全ての床が入ったらすてきでしょうね。とんかちのおもちゃでは良くあそんでいますが、実際は1枚貼って満足していたので、おもかったのかな?

・子どもが体験しましたが、クギうちは楽しかったけど、面白かったと話していました。

・本格的でしたが、先生の教え方が上手で娘も打てるようになってきて楽しかったそうです。

・床張りの説明があり、更に小さい子にも丁寧に接していただき、ありがとうございました。次は、左官のように普段できない内容を期待しています。

・普段できないことが体験でき、子供も興味をもちたくさんさせて頂きました。

・くぎ打ちが親子とも好きなのですが、なかなか機会がないので、今日たくさん打たせて頂いて楽しかったです。


Q:竹とんぼイベントについて参加したご感想をお聞かせください。

・物作りや、ナイフの使い方も勉強でき、良かったです。竹についての知識取得にもなりました。先生が非常に丁寧で良かったです。

・子どもは色ぬり、大人は刃で自分で作るなどみんなが楽しめた。

・たけこぷたーが欲しい!と最初から大こうふんお出かけの時はいつも持ち出すおもちゃを今日はがまんさせたのでとうぶんたけとんぼ気に入って持ち歩くと思います。

・竹とんぼを飛ばすだけではなくて、竹とんぼの作り方や飛ばし方を教えて頂き、勉強になりました。竹とんぼ、オクが深いですね。

・先生が面白い!子供向けのイベントいろいろやってほしいです。大人も同心にかえって楽しませてもらいました。

・簡単に作れる・遊べるところまで進めていただいていたのでよかったです。

・竹とんぼの先生のお話もおもしろかったです。流しそうめん、はしづくりなどたのしみです。

・良いイベントでした。親も夢中になりました。

最新イベントはコチラ

絵日記