賃貸管理

未来の財託の賃貸管理

賃貸経営では、常に市場のニーズや法律の変化への柔軟な対応が求められるため、長期的・安定的な資産運用の実現には信頼のおけるパートナーが必要です。未来の財託の賃貸管理では、社内部門の連携と豊富なエリア情報で有効な資産管理をオーナー様にご提供します。

  • 選ばれる理由
  • 管理会社をお探しの方へ
  • 管理運用までの流れ
  • 入居者様専用ページ
  • 仲介業者様へ
  • 更新手続き
  • 解約手続き

未来の財託の賃貸管理が選ばれる理由

建物無料点検を定期的に行うことで、長期的視点で修繕計画をご提案し、オーナー様の長期的・安定的な資産運用をサポート致します。
通常は資産価値が年々下がっていきますが、当社ではいつまでも綺麗な建物で、資産価値を高める管理を目指しております。

資産価値を高める管理

建物の無料点検を実施し現況を把握、長期的視点で修繕計画をご提案致します。
時代のニーズを読み取り、未来を見据えたリフォームやリノベーションのご提案、日常業務による美観維持や大規模修繕により賃料低下の抑止や入居率の維持・向上につなげ、建物価値を向上させます。

資産価値を高める管理

自然災害に強い管理

過去事例を検証し、破損の多い材料や応急処置用資材を備蓄していきます。 災害時は建物の被害状況を把握し、破損等の連絡があった場合、応急処置可能なものは速やかに対応し工事を手配。連絡がない建物も速やかに巡回し、被害状況を確認します。

資産価値を高める管理

その他、リフォーム・リノベ―ションのご提案や売却・買取・資産の組替え・相続対策等、 グループ総合力でサポート

総合不動産業の未来の財託だからできる+aなご提案

建物修繕によるバリューアップ

分譲・注文住宅・リノベーションなど、様々な建築で培った機能性・デザイン性ある内装・外装へ。 社会のニーズに対応し、入居促進や賃料UPなど住宅価値を高めます。

事例  内外装のリノベーションで満室稼働・賃料UPを実現

資産価値を高める管理
詳しくはこちら

管理会社をお探しの方へ

未来の財託では賃貸経営において発生する様々な問題をオーナー様に代わりご対応致します。
今後も時代の変化を把握しつつ、オーナー様の大切な資産をお守りし全力でオーナー様を支え続け、幅広いニーズにお応えするため、オーナー様に最善な選択肢をご提案します。

空室時でも安定保証のサブリース

30年一括借上システム

当社が賃貸物件を一括して借り上げることで、オーナー様は空室リスクや家賃滞納への不安から解放されます。
また、一棟まるごと一括借上の他にも、たとえば半分はサブリースで安定収入を確保し、もう半分は一般の賃貸管理で収入を見込むプランにも対応。 オーナー様のニーズに合わせた、先の見える安心の賃貸経営をサポートします。

自然災害に強い管理

未来の財託の賃貸管理業務内容

自然災害に強い管理
入居手続き・契約代行

入居者募集

物件の特徴、長所を把握し幅広いネットワクークを使い入居者募集をいたします。

入居者審査、選定

家賃保証会社利用により滞納リスクを軽減します。

鍵交換

入居前に鍵交換をしてご入居者様にお渡しいたします。

契約業務

当社が代理契約をいたしますので、オーナー様にご面倒をお掛け致しません。

入居のご案内

ご入居に際して、ライフライン(電気・水道・ガス)のご案内、ゴミ出しのご案内、注意事項、共同住宅マナーのご案内等、ご連絡させていただきます。

火災保険加入手続き

万が一の事故に備えて、新規契約、契約更新時には当社指定の保険にご加入いただきます。

契約更新

契約更新前にオーナー様に更新賃料などの確認をさせていただき、更新業務を行います。

入居手続き・契約代行

家賃査定と提案

近隣物件の空室状況、築年数、建物設備、相場賃料を調査し適正家賃をご提案いたします。

賃料等集金業務

家賃回収業務は当社がすべて行います。

家賃滞納催促

家賃の滞納があった場合、早期に滞納者に確認をとり長期滞納にならないよう請求いたします。

報告書作成(月1回)

月1回、収支状況、建物状況、入居者情報などを報告いたします。

入居手続き・契約代行

クレーム対応

入居者からのクレームに対し、早期解決を目指し物件の満足度向上を目指します。

設備故障の対応

設備故障の対応はもちろんのこと、点検をしっかりしてトラブルを事前に防ぎます。

近隣トラブル対応

管理物件の近隣からのクレームに対応いたします。

24時間コールセンターサポート

入居中のトラブルには、365日、24時間体制で受け付けております。

入居手続き・契約代行

退去立会い

退去立会いをし、鍵の返還、室内状況の把握をいたします。

原状回復交渉

家賃保証会社利用により滞納リスクを軽減します入居者瑕疵による破損、汚れ等については入居者負担にて原状回復の交渉をいたします。

室内クリーニング

退去後の部屋を素早くクリーニングをし、次の入居へ向けて準備をいたします。

敷金精算

入居者からお預かりをした敷金から原状回復、クリーニング代等相殺させていただき、敷金精算をさせていただきます。室内クリーニング費については、契約時入居者負担とする契約を締結いたします。

入居手続き・契約代行

室内メンテナンス業務

入居者からの設備トラブルに早急に対応いたします。

共用部巡回清掃

入居者が気持ちよく生活できるよう共用部分の巡回清掃を実施いたします。

定期清掃、特別清掃提案

建物の美観を維持するご提案をいたします。

建物設備点検

各建物設備の点検、メンテナンスを実施いたします。 (貯水槽、電気保安点検、消防点検、避難設備点検、エレベーター保守点検、浄化槽点検、ポンプ点検)

入居手続き・契約代行

資産の評価提案

所有している資産の現在価値(評価)の査定、買換えのご提案などさせていただきます。

大規模修繕提案

建物の価値が下がらないよう大規模修繕のご提案をさせていただきます。

土地、建物の有効活用提案

保有資産の総合コンサルティングのご提案をさせていただきます。

相続相談

将来の相続についてのご相談、お悩みについてご意見をうかがいご提案させていただきます。

税金対策相談

当社提携の税理士様をご紹介させていただきます。

管理運用までの流れ

STEP1

お問い合わせ

お悩みや細かい気になる点、何でもお問い合わせ下さい。空室募集、滞納トラブル、コスト削減、建物、修繕、空室改善リフォーム等々、オーナー様の悩みをお気軽に無料でご相談いただけます。メールだけでのご相談もお気軽にお寄せ下さい。

STEP2

初回商談

初回商談では、オーナー様のお悩みごとを整理します。現状の収支状況、空室募集条件、物件図面(間取りの分かるもの)をご用意いただけますと、スムーズにお話が進みます。

STEP3

現地調査・市場調査

オーナー様からお話を承り、早速現地を確認いたします。担当者のみならず、店頭セールスする募集担当者も同行の上、何故空室が決まらないのか、詳細に現地にて調査をします。室内のリフォーム担当者も同行して実際のリフォームイメージを固めることもあります。又、対象物件の近隣調査や、流通情報を元に、賃料相場とのギャップを算出します。

STEP4

管理委託内容の詳細説明・市場報告・賃料査定

当社にて調査した現状は提案書にまとめます。当日はご提案書をもとに、オーナー様のご所有物件における収益の最大化のためにあらゆる角度からのご提案をいたします。

STEP5

管理業務委託契約・建物管理委託契約の締結

ご契約の内容をご説明させていただき、管理業務委託契約・建物管理委託契約の締結を行います。建物管理委託契約では物件調査の結果、最適な巡回清掃、建物設備点検スケジュール等のご提案をさせていただきます。

STEP6

管理会社変更の手続き

契約締結後、入居者様への管理会社変更のスケジュールご連絡、家賃支払い、コールセンターのご案内等ご連絡をさせていただきます。また、旧管理会社から管理状況ヒアリング、賃貸借契約書の引継ぎ、鍵の引継ぎを確認させていただき準備をいたします。オーナー様自主管理の場合はオーナー様から今までの管理状況、特殊な契約事項等、再度確認をさせていただき管理スタートへ向けて準備をいたします

STEP7

管理スタート、賃料集金開始

入居者にご迷惑、ご負担ができるたけないよう管理スタートをし、賃料集金を開始いたします。

STEP8

家賃のご送金

家賃送金に向けて収支表の作成、管理状況を報告させていただきご送金させていただきます。

入居者様専用ページ

更新・解約・その他お問い合わせはこちらからご連絡ください。
入居者様に長く快適に生活していただくために、入居中の様々なお困りごとを的確・迅速に解決したします。

更新・解約のお手続きはこちらから

設備のトラブル等 緊急連絡先

043-274-1244

よくある質問

Q粗大ごみの出し方が知りたい

A 粗大ごみは、一般のゴミと出し方が異なります。各行政にご連絡のうえ、指示に従って処分をお願い致します。
ルールを守らずに投棄すると他の住民や近隣のご迷惑となります。この場合、投棄者を特定し費用の請求等然るべき措置を講じます。

Q家電ゴミの出し方が知りたい

A 家電ゴミは粗大ごみとして出すことはできません。 家電量販店等に処分の依頼をしてください。
ルールを守らずに投棄すると他の住民や近隣のご迷惑となります。この場合、投棄者を特定し費用の請求等然るべき措置を講じます。

Q 結露・カビを発生させないためにはどうすればいい?

A 結露はカビの発生原因になりますのでこまめに拭き取ってください。 洗濯物の部屋干しや加湿器の利用、浴室扉の開放等、室内の水蒸気(湿度)による影響もあるので、充分な換気を心掛けてください。
トイレや浴室の換気扇を作動してください。

Q 長期間不在にする時は連絡は必要?

A 当社にご連絡をお願い致します。

Q 騒音等について

A 共同住宅の性質上、気を付けて生活をしていても多少の音等は聞こえます。
またご自身も気付かぬうちに音を発生させている場合があります。
スリッパやラグ等のマットをご利用頂くと音の発生軽減になりますのでご協力をお願い致します。
また、家電の使用時間帯、TVや音楽等の音量や時間帯には充分に配慮をお願い致します。

Q TVがつかない

A コンセントや配線ケーブルをさし直してみてください。
解決しない場合は緊急対応アクセス24または当社にご連絡ください。

Q インターネットを引き込みたい

A 建物指定のインターネットがある場合はプロバイダにご連絡ください。
新たに引き込む場合は、ご契約前に必ず当社にご相談ください。 原状回復費用が掛かる場合や、引込できない場合がございます。

Q お湯が出ない

A 給湯器のコンセントをさし直してみてください。
ガスの安全装置が作動してるか確認してください。作動している場合は復旧作業を行ってください。
原因が不明または操作が分からない場合はガス会社にご連絡ください。
それでも解決しない場合は、メーカー・型番・製造年をご確認のうえ緊急対応アクセス24または当社にご連絡ください。

Q トイレの水が流れない・止まらない

A タンク内の弁を持ち上げるアームが引っかかっていたり、チェーンが絡まっていないか。 浮き球が引っかかっていないか。
それでも解決しない場合は、緊急対応アクセス24または当社にご連絡ください。

Q トイレがつまった

A 水で流そうとしないで、ラバーカップを使用してください。
トイレットペーパーを多く使用したり、トイレットペーパー以外のものを流すとつまりの原因となりますので注意してください。
それでも解決しない場合は、緊急対応アクセス24または当社にご連絡ください。

Q エアコンの効きが悪い・効かない

A コンセントをさし直してみてください。 リモコンの電池をご確認ください。
運転モードや設定温度等をご確認ください。
室外機前や周りに物を置いてる場合は、性能の低下や故障の原因になりますので片付けてください。
フィルターにほこり等がつまると性能の低下や故障の原因になりますのでこまめに掃除してください。
それでも解決しない場合は、メーカー・型番・製造年をご確認のうえ緊急対応アクセス24または当社にご連絡ください。

Q エアコンから水漏れがある

A ドレンホース(室外にある排水のホース)が枯葉やゴミで詰まっていないかご確認ださい。
エアコンのフィルターにほこり等がつまっていないかご確認ください。
それでも解決しない場合は、メーカー・型番・製造年をご確認のうえ緊急対応アクセス24または当社にご連絡ください。

Q 車庫証明書がほしい

A ご連絡のうえ書類を当社までお送りください。
契約書に記載の費用がかかります。

Q 賃料の支払いを振込から口座引落に変えたい

A お手続きのご案内をいたしますので当社にご連絡ください。

Q 入居者の内容に変更が生じた

A 家族構成の変化や連絡先の変更等、入居者の内容に変更が生じた際は入居者情報の変更登録をいたしますので、当社にご連絡ください。

Q 借主の名義を変更したい

A 契約当事者である借主を変更する場合、書類によるお手続きをいたしますので当社にご連絡ください。 また、内容により承れない場合がございます。
お手続きには費用がかかります。詳しくは担当者にお問合せください。

Q 火災保険について

A 一般的な火災保険は、賃貸借契約の契約期間に伴い、更新手続きと費用が必要です。
当社で取り扱う火災保険は、加入時のお手続きのみで退去日まで更新等のお手続きは不要です。
ご自身で手配する場合は、1500万円以上の家財保険にご加入のうえ証券の写しを当社にご提出ください。

Q 退去について

A 退去の際は、当社にご連絡のうえ解約通知書のご提出が必要です。
当社にFAXまたは郵送にて書類が到達した日をもって受理した日といたします。
書類の受理から解約日まで、契約書記載の期間が必要ですので、お早めにご連絡ください。

仲介業者様へ

当社管理物件へのお問い合わせ・お申込ありがとうございます。
こちらから所定の申請書をダウンロードしてください。
申請書に関してはメールまたはFAXで受付を行っております。

各保証会社申込書・必要書類

申込書(各保証会社共通)

申込書の送付について

申込書に必要事項をご記入の上、下記メールアドレス宛、もしくはFAXにてお申し込み下さい。

FAXにてお申込
047-405-9723

※FAX送信後には必ずFAX到着確認の連絡をお願いします。
ご連絡いただけないと、書類の確認ができなくなり、受付ができない場合がございます。

連絡先:047-409-7933

書類審査

書類受理後、書類審査により入居の可否をご通知致します。

※ 入居申込書に未記入項目・不備があると受付をお断りする場合がございますので予めご了承下さい。
※ 書類受領後もお断りすることがあり、その内容については一切お答えできません。

更新手続き

賃貸借契約の更新を希望する場合は下記フォームに必要事項を記入して送信してください。

※更新時の注意事項

・賃貸借契約満了のお知らせに記載してあるご手続期限までにご手続きをお願いいたします。
・更新しないで解約する場合は解約フォームより解約手続きをお願いいたします。

※更新手続きの流れ

1、更新依頼フォームより必要事項を記入して送信してください
2、更新書類一式を郵送させて頂きます
3、更新料のお振込、更新契約書類を返送用封筒を使用して当社までご返送ください

    契約物件の情報

    物件名
    号室

    契約者様情報

    同居者(同居者がいる場合のみご記入ください)

    緊急連絡先・連帯保証人

    連絡事項

    弊社のプライバシーポリシーをお読みいただき、すべての内容に同意のうえ送信ください。

    解約手続き

    本解約フォームは個人のご契約者様のみご利用頂けます。
    法人のご契約者様は弊社までお問合せください。

    本ページの解約フォームからお申込頂いても、解約は確定致しません。
    お申込み後、弊社にて賃貸借契約書の内容を確認し、お電話にて解約の意思確認をさせていただきます。

    ● 解約の申し込みにあたってご自身で行う手続き

    ・電気・ガス・水道料金の精算、インターネットの解約等はご自身でお手続きをお願い致します。
    ・郵便局に住所移転通知の手続きを行ってください。解約日以降に届いた郵便物については責任を負いかねます。
    ・火災(家財)保険にご加入の方は、ご自身で保険会社へご連絡をお願い致します。

    ● 解約に際しての注意事項

    ・お申込後、3営業日以内に弊社よりお電話で意思確認をさせていただきます。3営業日以内に着信がない場合は弊社までご連絡ください。
    ・解約の申込された日から契約書記載の予告期間を経過するまでは賃料が発生します。
    ・解約日によっては短期解約違約金がかかる場合がございます。
    ・退去立会は当社が行います。立会日時確認のため、お電話をさせて頂きます。
    ・退去立会は契約期間中に行って頂きます。立会日に鍵を返却して頂きますので、以後お部屋に入ることはできません。
    ・解約月の賃料等は通常通り満額お支払いいだき、退去後原状回復費用等と合わせて精算いたします。

    ● 解約に際しての同意事項

    ・現在賃借中の下記物件について、下記解約日をもって賃貸借契約を解約する事を申込いたします。
    ・公共料金等精算の上、家財道具等を全て搬出し、本物件の鍵を返却し、本物件を明渡します。 万が一不履行の場合は家財一切の処分を含め、本契約に基づくいかなる処分を取られても異議申し立てしません。

      お住まいの物件について

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      物件名
      号室
      第一希望
      第二希望
      第三希望

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